サイトアイコン 和太鼓の達人

愛媛の和太鼓教室

愛媛の和太鼓教室の一覧です。和太鼓を習って曲を演奏できるようになったら、みんなの前で演奏したいと思うこともあるでしょう。やはり発表する場をたくさん用意してくれている教室がおすすめです。

和太鼓教室に戻る

iyoカルチャースタジオ (松山市)

名称 iyoカルチャースタジオ
住所 愛媛県松山市菅沢町乙406-8
特徴


太鼓教室(大人コース)
何か新しい事を始めたい。だから今すぐ始めよう。太鼓を聞くのは楽しいけれど、自分で叩いて震える太鼓の音を体と心で感じることは、もっともっと楽しい! さあこれから始めてみませんか?
何かを始めたいという方。人とは違った趣味を持ちたいという方。自分でも出来る音楽を始めたいという方。和太鼓を一緒にやってみませんか?
『初心者だけど』という方でも全く問題ありません!バチの持ち方から丁寧に講習いたします。とりあえず太鼓を触ってみたいと思う方は、この機会にぜひどうですか?
和太鼓教室(子供コース)
「見て、聴いて、打って、感じる楽しさ」 和太鼓は先生のまねをするだけで、すぐに自分の音を奏で、全身で音を感じる事ができます。 他の楽器に比べると、和太鼓は感覚で身につけやすい楽器です。
音楽教室で、演奏技術を鍛え高めていくのも目標の一つにあげられますが、まずは和太鼓という打楽器を通して「音に触れ」「音を楽しむ」こと。これが、幼児向けの音楽教室で大切だと考えています。
「楽しい」という情動が、お子さんの『集中力』『記憶力』『表現力』『リズム感』『協調性』などの成長、『体力向上』につながります。
新しいリズムや曲を練習することで、『集中力』や『記憶力』が養われます。
音階の少ない曲調の中で自分なりの『表現力』や『リズム感』が養われます。
さまざまな年齢の子供同士がふれあえ、お友達と一緒に一つの曲をつくりあげることで、『協調性』が養われます。
きれいな姿勢を保ちながら全身の筋肉を使って演奏するため、『体力』が養われます。

脳の発達のめざましい幼少期、社会生活で必要な基礎能力を育む重要な時期です。 和太鼓を通して「こころ」「あたま」「からだ」を育み、大きく成長できる素敵な時間を、私たちも一緒にお手伝いできればと考えております。
笑顔とともにお待ちしております。
出典:「iyoカルチャースタジオ」ホームページ

問い合わせ先 電話番号 089-997-7937
メールアドレス iyo-matsuri@shikoku.me (PC)
raijin-sawada@docomo.ne.jp (携帯)
アクセス
ホームページ

 

健康のための和太鼓教室(松山市)

名称 健康のための和太鼓教室
住所(練習場所) 〒790-0065 愛媛県松山市宮西1丁目6-10 本部第3ビル4階
フジグラン松山教室 ※1階~3階が駐車場
特徴

【健康のための和太鼓教室】
〇講座説明:全身運動でシェイプアップやストレス発散でき、またリズムを覚えることにより、脳トレに繋がる「和太鼓」 授業では、ストレッチ・バランスボールを使ったリズム打ちから始め、和太鼓の打ち方へ。ご一緒に始めてみませんか♪
〇講師:和太鼓 雷人
〇開講日時:第2・4木曜14:15~15:15
〇受講料:4,320円/月2回
〇材料費:バチ代2,000円(初回のみ)
〇準備物:動きやすい服装・バチ(2,000円・初回のみ)
〇体験・見学:可・体験(参加費 500円)※準備物 動きやすい服装
出典:「愛媛新聞・フジカルチャースクール」ホームページ

問い合わせ先 フジグラン松山教室
TEL:089-922-8317
営業時間:10:00~19:00
(日曜 10:00~17:00)
アクセス
ホームページ

 

和太鼓教室に戻る

モバイルバージョンを終了