サイトアイコン 和太鼓の達人

和太鼓 大元組

東京都大田区を拠点として、2000年に結成された和太鼓集団です。国内外問わず「和太鼓」のジャンルにとらわれることなく演奏活動を展開しています。2003年には「studio邦楽アカデミー」を設立し、指導者団体としても活動も広げています。

名称 和太鼓 大元組(だいげんぐみ)
設立年 2000年
特徴

「和太鼓 大元組」は、拠点である東京都「大」田区を「元」として、世界に羽ばたける人材を育成出来るよう2000年に結成いたしました。
国内外問わず、様々なステージにて「和太鼓」のジャンルにとらわれることなく演奏活動を展開しております。
2009年には「結成10周年記念公演」を、新宿紀伊國屋ホ-ルにて開催し各方面より高い評価をいただきました。
翌年11月には山本寛斎「寛斎スーパーショー“七人の侍”」有明コロシアムにも参加。テレビ、舞台演劇、セッションライブ等をこなしております。
また、和太鼓の魅力を広く伝えるべく、2003年に大田区蒲田にスタジオを構え、邦楽カルチャースクール「studio邦楽アカデミー」を設立。現在は神奈川県川崎市にも拠点を増やし、スタジオ内での各種邦楽講座だけでなく、教育機関・他の和太鼓チームへも和太鼓指導者として赴き、指導者団体としても活動も広げております。
出典:和太鼓大元組ホームページ

動画
ホームページ

 

和太鼓のプロに戻る

モバイルバージョンを終了