サイトアイコン 和太鼓の達人

沖縄の和太鼓教室

沖縄の和太鼓教室の一覧です。和太鼓を習って曲を演奏できるようになったら、みんなの前で演奏したいと思うこともあるでしょう。やはり発表する場所をたくさん用意してくれている教室がおすすめです。教室の発表会だけでなく、各種イベントの出演などに積極的に参加している教室を選ぶとモチベーションもアップします。

和太鼓教室に戻る

和太鼓 学び場 「鼓人の羽‐ことのは‐」(沖縄市ほか)

名称 和太鼓 学び場 「鼓人の羽‐ことのは‐」
住所(練習場所) 沖縄市内ほか(その都度連絡)
沖縄市諸見里2-1-1 コザしんきんスタジアム 多目的室
北中城村字仲順451番地 北中城 総合社会福祉センター リハビリ室 など
特徴

金刺凌大 主宰 和太鼓 学び場 鼓人の羽 -ことのは-

和太鼓は自分自身の表現だと思っています。
生き方や想いがダイレクトに音に乗り届く・・・。
だからこそどんな想いで太鼓に向かうか、それを大事にしてほしいと願っています。
自分の感情と、打ち出したい音やリズムやフレーズが一致するためには、心をそのまま体に反映させるためには、相当の稽古が必要で、本人自身の<努力>や<考える力>そして<想像力>と<創造力>、
何よりも<本気>が必須
です。
太鼓への愛情、一音への貪欲な追求、仲間同士の思いやり、維がり、そして表現の大前提となる技術力、全てが合わさって初めて太鼓の芯は響き始め、和太鼓が表現へと昇華していくのだと思います。
太鼓の音はその人自身の生き方であり、言葉つまり「ことのは」です。
太鼓打つ人として、大きく飛躍し翼を広げて欲しいという願いを込めて「鼓人の羽」という和太鼓の学び場を創りました。
今まで金刺凌大が培ってきた技術や論法、表現方法、創作和太鼓に対する意識など、広く伝えることで、和太鼓の魅力と可能性を感じてもらえたら嬉しいです。参加にあたって必要なのは積極的な「真剣さ」と「楽しむ心」です。
太鼓経験者も、未経験者も、自分のチームがある方も、プロを目指したい方も、この「鼓人の羽」から何かを学び、受け取ってくれたら幸いです。
出典:「金刺 凌大」ホームページ

問い合わせ先 連絡先 070-5451-3129
r_st_mail@yahoo.co.jp
アクセス(コザしんきんスタジア厶)
アクセス(北中城 総合社会福祉センター)
ホームページ

 

和太鼓教室へ戻る

モバイルバージョンを終了