サイトアイコン 和太鼓の達人

和太鼓奏者 はせみきた

Closeup Japanese drums arrangement during a street festival. Traditional Japanese Taiko Drum.

ソロ奏者として国内外で活動を展開。箱根の麓に稽古場を構え、独自の創作活動に打ち込むかたわら、数多くのユニット活動、他ジャンルのアーティストのサポートや舞台作品への参加を通して、音楽・パフォーマンスの両面から和太鼓の可能性を追求している。(HPから)

名前 和太鼓奏者 はせみきた
プロ活動開始 1998年
プロフィール

プロフィール

静岡県沼津市出身。幼少より和太鼓に親しむ。
1998年よりプロ奏者としての活動を開始。
2000年、太鼓ユニット「ようそろ」を結成。解散までの16年間、舞台の構成・演出を手掛ける。
太鼓ソリストの第一人者・林英哲に師事。師の舞台芸術作品の創作に関わりながら「英哲風雲の会」コアメンバーとして数多くの大舞台に立ち、表現者としての研鑽を積む。
現在はソロ奏者として国内外で活動を展開。箱根の麓に稽古場を構え、独自の創作活動に打ち込むかたわら、数多くのユニット活動、他ジャンルのアーティストのサポートや舞台作品への参加を通して、音楽・パフォーマンスの両面から和太鼓の可能性を追求している。
イベントのプロデュース、国内外の太鼓チームへの楽曲提供/指導、教室/ワークショップなども精力的に行う。
次代を担う太鼓ソリストとして、あくなき探求の旅は続く・・・
出典:「はせみきた official web site」

動画
ホームページ

 

和太鼓のプロに戻る

モバイルバージョンを終了