東京(城南)の和太鼓教室
【品川区、目黒区、大田区】
東京(城南)の和太鼓教室の一覧です。和太鼓教室は、自分が和太鼓を習う目的が何なのかをはっきり決めてから選ぶようにしましょう。上達して自分の技術を磨き和太鼓の達人を目指したい人、楽しみながらマイペースで太鼓を習いたい人など、それぞれ習う目的は違うと思います。

和太鼓教室に戻る

「鼓人の羽」@東京 和の音スタジオめでたい(品川区)

名称 「鼓人の羽(ことのは)」@東京 和の音スタジオめでたい
住所(練習場所) 東京都品川区中延4-6-6
和の音スタジオめでたい
特徴

金刺凌大 主宰 和太鼓 学び場
鼓人の羽  -ことのは-

和太鼓は自分自身の表現だと思っています。
生き方や想いがダイレクトに音に乗り届く・・・
だからこそどんな想いで太鼓に向かうか、それを大事にしてほしいと願っています。
自分の感情と、打ち出したい音やリズムやフレーズが一致するためには、心をそのまま体に反映させるためには、相当の稽古が必要で、本人自身の<努力>や<考える力>そして<想像力>と<創造力>、何よりも<本気>が必須です。
太鼓への愛情、一音への貪欲な追求、仲間同士の思いやり、維がり、そして表現の大前提となる技術力、全てが合わさって初めて太鼓の芯は響き始め、和太鼓が表現へと昇華していくのだと思います。
太鼓の音はその人自身の生き方であり、言葉つまり「ことのは」です。
太鼓打つ人として、大きく飛躍し翼を広げて欲しいという願いを込めて「鼓人の羽」という和太鼓の学び場を創りました。
今まで金刺凌大が培ってきた技術や論法、表現方法、創作和太鼓に対する意識など、広く伝えることで、和太鼓の魅力と可能性を感じてもらえたら嬉しいです。参加にあたって必要なのは積極的な「真剣さ」と「楽しむ心」です。
太鼓経験者も、未経験者も、自分のチームがある方も、プロを目指したい方も、この「鼓人の羽」から何かを学び、受け取ってくれたら幸いです。
出典:「金刺凌大」ホームページ

問い合わせ先 和の音スタジオめでたい
TEL 03-5877-6739(受付時間 9:30 – 19:00)
MAIL medetai@ae.auone-net.jp
鼓人の羽
r_st_mail@yahoo.co.jp
アクセス
ホームページ

 

和太鼓講座 太鼓の里 響和館(目黒区)

名称 和太鼓講座 太鼓の里 響和館
住所(練習場所) 東京都目黒区五本木2丁目15−9 秀永ビル地下1階
太鼓の里響和館
特徴

「太鼓の里 響和館」は、石川県で創業四百年の歴史をもつ和太鼓制作の老舗、「太鼓の里 浅野太鼓」の新たな顔として東京都内に開設しました。各種太鼓講座を主宰しており、お子様や初心者、外国の方にも太鼓の楽しさを体感していただくことができます。
思う存分大太鼓を打ってみたい方、本格的に太鼓を習いたい方、練習場にお困りの方など、ぜひご利用くださるようお待ちしております。
本物の太鼓とバチを使い、基本的なリズムパターンの練習、体全体を使った和太鼓の打ち方などを中心に、誰もが楽しみながら太鼓を学べるよう指導いたします。ともに汗を流し、年に一度の発表会「響和祭」に出演しましょう!
*講座開講は、太鼓の里 響和館主宰のみとさせて頂きます。
出典:「和太鼓講座 太鼓の里 響和館」ホームページ

問い合わせ先 ◇火曜日〜金曜日/11時〜20時 ◇土曜日・日曜日・祝日/11時〜18時
【予約受付は17:00まで】※スタジオ予約は1ヶ月先までの受付となります。
◇定休日/月曜日
〒153-0053 東京都目黒区五本木2丁目15-9 秀永ビルB1
TEL: 03-3714-2774 FAX: 03-3714-2775
または、ホームページ内お問い合わせフォームにて
アクセス
ホームページ

 

studio邦楽アカデミー蒲田校(大田区)

名称 studio邦楽アカデミー(蒲田校)
住所 東京都大田区蒲田5-46-8 北友ビルB1F
特徴


出典:「邦楽アカデミー蒲田校」ホームページ

問い合わせ先 03-3735-4352
アクセス
ホームページ

 

和太鼓教室 打込塾!(大田区)

名称 和太鼓教室 打込塾!
住所(練習場所) 〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目37−3
<大田区民ホール・アプリコ/td>
特徴

基礎に始まり基礎に終わる。和太鼓の演奏においては何よりも基礎が大切です。
しかし、基礎は頭で考えて身に付くものではなく、ただただひたすら打ち込んで、体で覚えるしか体得の術はありません。
そこで、その基礎を徹底的に「打ち込もう!」という主旨のもと、和太鼓教室『打込塾』を開講しています。
未経験者から上級者まで、ひたすら太鼓を打ち続ける!
未経験の方には基本からお教えします。 ぜひ参加してみてください!
※ 講習へはご自分のペースで参加できます。また、講習中は各自の体力や体調に合わせて休憩を取るなどしてください。   曲練習はありません。
出典:「和太鼓蓮うてな」ホームページ

問い合わせ先 和太鼓蓮 うてな
◇ e-mail : info@wadaikoren-utena.com
◇ Tel & Fax:03-5728-9103
アクセス
ホームページ

 

和太鼓教室に戻る