東京(城西)の和太鼓教室
【世田谷区、中野区、杉並区、練馬区】

東京(城西)の和太鼓教室の一覧です。和太鼓は基礎をしっかりと習うことが大切です。和太鼓の基礎のリズムは色々な曲に応用がきくため、上達するための一番の近道となります。

和太鼓教室に戻る

TAIKO-LAB等々力(世田谷区)

名称 TAIKO-LAB等々力
住所 東京都世田谷区等々力3-13-15 グランペール等々力1F
音楽スタジオstudio LABO
特徴

太鼓と聴いて、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?
ご存知の通り、和太鼓は伝統ある迫力満点の芸術。音楽であるとともに、思い切り叩く動作は激しいスポーツでもあり、身体の奥まで響く音は、人を元気づけ、リフレッシュさせてくれる癒しにもなります。
音楽を奏でながら全身を動かし、心を癒す…
それは、あなたをより健康に、より美しくするレッスン。
あなたの生活に新しい「しあわせ」を運びます。
和太鼓教室TAIKO-LABは、青山、浅草、京都、大阪など、全国に40教室を展開し、海外にも拡大中です。
会員数は2018年4月現在4000名を超え、経験豊富な講師により、基礎からしっかり正当派の和太鼓を楽しく学べます。
3歳から80歳まで、幅広い年齢層の会員様の中には、凛とした素敵な女性が多いのも特徴です。
「ストレス解消をしながらダイエットができる」、「新しい仲間ができて自分の世界が広がった」と、歓びの声はさまざま。
迫力のある和太鼓の響きを、あなたもぜひ奏でてみてください。
出典:「TAIKO-LAB等々力」ホームページ

問い合わせ先 03-6314-0120又は問い合わせフォームにて
アクセス
ホームページ

 

和太鼓教室 龍(杉並区)

名称 和太鼓教室 龍
住所 東京都杉並区荻窪5-22-9 藤ビルB1F
特徴

習い事としても人気の和太鼓は、誰でもいつでも始められます。バチを持ったこともない、どう叩くのかも分からない・・・ほぼすべての方が未経験からの入会です。最初は基本リズムを習いながら少しずつ太鼓に慣れていき、曲打ちへと進みます。東京都杉並区荻窪にある和太鼓 龍では、楽しく曲打ちが出来るよう基本を大切にしています。
和太鼓の魅力に触れることで、昨年より今年、昨日より今日、そして今日より明日・・・。毎日が元気で楽しくなる!
そんな和太鼓体験、私たちと始めてみませんか。
今、和太鼓は街の祭りやイベント・ライブ・コンサート、あらゆる場で目にします。そして和太鼓は日本だけにとどまらず世界でも注目され、さまざまな分野・多くの人々に受け入れられています。
現在、和太鼓は気軽にできる趣味・習い事として人気を呼んでいます。当教室では2~3歳の子供から70代の大人まで、老若男女問わず幅広く在籍しておられます。30代・40代の主婦、OLの方々や、50代60代の方々も多数在籍しています。
レッスンは、バチの持ち方から曲を打てるようになるまで、初心者の誰でも始められるよう丁寧な指導をしています。その結果の1つに、バチを持つことも初めての経験ゼロという人がほとんどの中、誰もがとっても楽しいという感想を口にします。
和太鼓を指導する側も受ける側も同じ喜びを感じる瞬間です。
習い事としてもよし、趣味としてもよし。和太鼓に何を求めるかは1人1人さまざまです。
上記のとおり、和太鼓に求めるものは趣味、習い事、ダイエット等、目的は個々様々です。和太鼓は、大人の男性に限らず、主婦やOLなどの女性、子供、誰が打っても”ドン”という音ですね。でもどの音にも響きがあります。力強い響き・硬い響き・やさしい響き…
始めのうちは、その音の違いに気づかないかもしれませんが、必ず1人1人違う音色を持ちあなたの心と共に音は変化します。取り組み始めは1つ1つ新しいリズムを覚え、和太鼓の楽しさを感じるでしょう。すぐに楽しいと感じることが、和太鼓の人気、趣味、習い事となっている理由かもしれません。
さぁそこで!何かに向かって練習する!そんな目標があれば一層楽しさが増すでしょう。
和太鼓教室龍は東京の杉並区荻窪を拠点とし、地域の行事や発表会などを身近な目標にして、活動しています。
出典:「和太鼓教室 龍」ホームページ

問い合わせ先 080-5524-6808
アクセス
ホームページ

 

和太鼓教室に戻る