神奈川県横浜市出身の和太鼓奏者です。2005年に世界的和太鼓グループである「鬼太鼓座」に入座し、中心メンバーとして世界約20カ国でのツアーに参加し、延べ500回以上の公演を経験しました。2013年から富士市を拠点としてソロ活動をスタートさせ、日本の音と魂を伝え続けています。

名称 和太鼓奏者 和迦 waka
活動開始 2013年(ソロ活動開始)
プロフィール

和太鼓奏者 和迦 waka

10代の頃よりドラムを始めROCK・PUNK・ INSTRUMENTAL等、様々なジャンルでのバンドを経験。
2004年 自分の可能性を拡げるべく様々な打楽器に触れていくなか和太鼓に出会う。
2005年 世界的プロ和太鼓グループ「鬼太鼓座」に入座。
以降7年間に渡り、日本各地をはじめ世界約20ヶ国での公演を経験する。
2013年 静岡県富士市を拠点に、ソロ奏者としての活動を始め2014年に沼津市「MUSIC LA FESTA」で静岡県東部初となる和太鼓教室「富士山和太鼓道場」を開講。
富士・富士宮で和太鼓グループ「鼓亜」のリーダーとして活動する故・桐山氏と出会い和太鼓ユニット「和迦志」を結成。
鬼太鼓座サポートメンバーとしても活動中。
ジャンル、楽器を問わず、様々なアーティストとのライブを行い 日本の魂を太鼓の音で伝え続けている。
出典:「和太鼓奏者 和迦 waka」ホームページ

動画
ホームページ

 

和太鼓のプロに戻る